Tsubasa Imai STYLE 06

2006年8月20日 17:00開演  東京国際フォーラム

 

東京 2日目 2部です!
曲順はかわらなかったので、MCほかツボったとこのみレポします。
よこじゅんの席は1階 10列 左側端っこ。
今回は、コンサート中に書いたメモと、後でお友達と復習したことをレポにおこしてます。メモを書き取りやすかったとこだけ書いてあったので、あとは記憶で。

MC
★オープニングに登場したでしょ、あそこから見るとみんなのペンライトがきれいだね〜
★みんな、リストバンドをつけてくれてる人もいますね。大丈夫だよ、包帯には見えないから(笑)「STYLE」って入ってるんだから(笑…よこじゅんのお友達の中では、包帯っていうか、サポーターって言ってたんですけどね…笑)
★で、いきなり、辰巳くんがステージ上に走ってきて登場〜「今、楽屋の前を通ったら、滝沢くんの手紙が!!!」と届けてくれました。かわいい♪
★たっきーからの手紙にびっくりしつつ、よみあげる翼。滝の手紙は、カメラさんが撮ってくれて、スクリーンに映し出されたのですが、手書きじゃなくて、タイプしてあるもの。で、滝からのメッセージの中に「ちなみに、手書きではないのは、僕の手書きは達筆すぎるから」と(笑)。翼、「まぁ、なんて、ポジティブな相方でしょう」と褒めてた(笑)。滝からの手紙は、日生劇場の準備をしててどうしても行かれない、翼のくせをいろいろ列挙して、こういう翼が見られないのは残念だと。(マイクを持ったときの手のパフパフとか、今井翼でした〜っ!って言うけど、つばさが聞き取れないとか)で、なんでこんなことを知ってるかというと、僕が翼の第1号のファンだから、と。これね〜「ヒュ〜〜〜」って言ってしまいましたよ、よこじゅんは(笑)。でも、ヒューっていいながら、すごく感動しちゃった(笑)。以前、たっきーが、対決コンのときに翼くんからもらった19歳のときの誕生日カードが嬉しかったって言ってて、そこに「オレはいつでも滝沢の味方だから」ってのがすごく嬉しかったみたいでしたけど、そのお返しをしたな!って思いましたね。で、そのあとがさらにきてて、「たきつばファンはきっと待っててくれていると思うので、ぜひ、たきつばでもコンサートをやりましょう」みたいなこと言ってて…うん、そうじゃん、待ってるのよ〜って思ったら泣けちゃいました。。。
★で、翼、びっくりでしたね〜とかいいながら「あ、なんか、し〜んとしちゃったね」って。そう言いながらこっちを見たんですが、ちょうどそのとき、よこじゅん、涙ぬぐってましたからね。で、そのあとだったかな、松崎くんがすかさず、手紙をとりにきた(笑)。もうね〜、しげるはおかしすぎです(笑)。走ってくる姿がおかしい(笑)。おかしいって思ってもらえることが快感みたいだしね(笑)。で、翼くんからマイクをもらって「国際フォーラムのみなさ〜〜ん、最後まで盛りあがっていきましょう〜」って。
★今井ファミリーが昨日見に来た話。で、お父さんが、「差入れだ」といってスーパーの大きな袋を持ってきて何かと思ったらキムチだった。キムチはすごく食べたかったんだけど、これで食べてしまって今日の公演のときに「今井翼、キムチくさいな〜」って思われたらいけないと思って、昨日は我慢した。今日はモリモリ食べます!と。で、会場から「昨日は何たべたの〜」って。しばらく思い出せない翼(笑)あ、昨日は食べに行って、塩やきそばのおいしいお店だった。次は「今朝は何食べたの〜」またしばらく思い出せない翼(笑)。「ここの会場に入ってから食べたんだけど、あ、ハルマキとか?」会場爆笑。「ケータリングの人に失礼だろ?」と翼。いや、会場が笑ったのは、ハルマキだけが最初に出てきたから(笑)。「誰と食べたの〜?」誰とって、MADとかFIVEとかと一緒に食べる時間はないから、それぞれ自分のあいた時間に食べるわけで、僕は楽屋で一人で食べました!「今日はこれから何食べるの〜?」決めてませんっ!僕の食生活がそんなに気になるの?(笑)

ホッサマー
とんがりコーンをもってMAD登場〜〜〜!!また、しげるがおかしいです(笑)。みんなは、ひとつずつ持って「わぁ〜〜い」ってカンジで登場したのに、しげるだけ3つかかえて登場(笑)。翼くんも楽しそう♪で、じゃぁ、とんがりコーンは置いて、ということで、ステージ真中前に置いて、ホッサマー。そして、踊り終わると、MAD、とんがりコーンを抱えて。すると、その途端にもう「もう1回」コール。で、その立ち位置のまま、とんがりコーンを置いて、そこから自分の立ち位置に戻るMAD。そのときにね〜、一番左にこーたろーちゃんがいて、そこにおいて行ったわけです。すると、翼、とんがりコーンの置いてる位置が気になったらしく、「ちょっと、ここが…」とかいいながら、こーたろーちゃんの置いたとんがりコーンの位置を直そうと(笑)。そこで、こーたろーちゃんが「あ、すいませんっ」ってカンジだったのがかわいかった(笑)。で、ここで、翼、MADを呼んで作戦会議(笑)。結局、やっぱり、キメ顔ポーズで終了。そして、MADが去ったあとに「もう1回」コール!すると、ひとり、コッシーが出遅れてて、そんなコッシーをジャンプしながら手招きしてるこーたろーちゃんがかわいすぎ♪コッシーは、パンツをひきあげながら登場したってことはもうお着替えのつもりだったんでしょうか(笑)。そして、3回目が終わったあとは、翼「ホッサマーダンサーズのみなさんでした〜」って(笑)。

ホッサマーを終えて、「これからも季節関係なくホッサマーで行きましょう」と翼。
会場から「更新しないの?」と聞かれ、あ、ジャニーズウエブね、じゃぁ、今日しますよ、と。で、会場からいろんな言葉が飛び交い、最後に、結局「タッキー大好き」にハートマークを3つ入れることで合意(笑)。相方くんも「どうした、コイツ?」って思うでしょうね〜と言ってましたが、嬉しがるでしょ(笑)。

アンコールはいつも通り「Do me crazy」「そうだね」「見果てぬ夢」このあとの挨拶のときにうるるんと来てた模様(笑)。
ダブルアンコールは「ひと夏の…」
トリプルアンコールは「生きてる証」「風の詩」
最後にもう一度登場してご挨拶で終了〜。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る